おばたび~obasanだって旅したい

香港・スペイン・大塚国際美術館・伊勢など楽しい旅の思い出を語ります。

ディズニーランドや幕張ライブに最適ホテル ユニゾイン八丁堀 宿泊レポ

ユニゾイン八丁堀 入り口

2019年3月の米津玄師さんの幕張ライブに行って来ました。彼の素晴らしい生歌を聞けたなんて今でも夢のようです。最後列でしたので、お姿は米粒サイズでしたのでご尊顔はモニターでしか見えませんでしたが、大満足!

ライブの感想などはこちら

ライブ開演が19:00でしたので終演は21:00過ぎと思われ、海浜幕張駅での混雑などを考えると最終の名古屋行きの新幹線22:00に間に合うとはとても思えなかったので、宿泊することにしました。

海浜幕張駅周辺にもホテルはたくさんありますが、なかなかの高額ホテルみたいでしたので、5,000円弱くらいのビジネスホテルで探すことにしました。海浜幕張駅から東京駅までの京葉線沿線がいいなぁと八丁堀駅至近の「ユニゾイン八丁堀」に決定。立地と4,960円(3月11日・月曜日)の料金が決め手です。

基本情報

ユニゾイン八丁堀 外観

ホテル名 ユニゾイン八丁堀

住所 〒104-0032東京都中央区八丁堀3-20-4

TEL 03-5566-3489 FAX 03-5566-3490

交通アクセス 八丁堀駅B1・A3出口より徒歩約2分

予約

楽天トラベルから予約しました。

「期間限定【ポイント10倍!!】素泊まりプラン。ミネラルウォーター1本付き」で、4,960円。楽天ポイントが10倍(496ポイント)つくので、実質4,500円弱。安いね。

アクセス

基本情報にもありますように、地下鉄・JR八丁堀駅のA3出口・B1出口から徒歩2-3分程度。A3の方が近いように思いますが、JR改札口から出口までは地下道を少々歩きます。

私は高速バスで東京駅で下車しました。東京駅の京葉線の乗り場まで結構遠いのは分かっていましたから、お天気もよく荷物も少なかったので、東京駅から徒歩でホテルに向かいました。ぶらぶら歩いて15分くらいでしたね。

周辺

A3出口付近にファミリーマートすき家があります。ホテル下にはプロント、隣にはカラオケ屋、徒歩圏内に居酒屋やファミレス・カフェなど何軒もあり、食事に困ることはありません。

チェックイン・チェックアウト

チェックインは14:00。チェックアウトは11:00.

ホテル入口を入るとすぐ左手にプロントがあり、進むとかなり小さ目のフロントがあります。

部屋

シングルの予約でしたが、お部屋はどうやらセミダブルルームのシングルユースのようです。お部屋はひとりでは十分ですが、まぁ狭いです。眠るだけの場所と割り切った方がいいですが清潔で文句なしです。少々外の車の音などは聞こえます。夜中に2回パトカーのサイレンも聞こえましたが、仕方ないよね。

ベッドはセミダブルベッドのようです

ベッドの隣に机と椅子、机の上にテレビと鏡、クローゼットはなく、壁にハンガーが数本かけられるようになっていました。

ベッドにはアラームがセット出来る時計あり。枕元で照明の操作も出来ます。寝間着も完備。

机下には、ヘアドライヤー、冷蔵庫(中はカラ)、お茶セット(湯沸しポット、マグカップ、お茶・紅茶・コーヒー一回分ずつ)がありました。

引出しの中には、充電ケーブル(さまざまな形で使えるユニバーサルタイプ)と有線LANケーブルがありました。充電ケーブルはありがたいですね。ただ、コンセントがベッド側になかったので、ベッドで充電しながらスマホを見ることが出来なくてそれだけは不便ね。

写真にはありませんが加湿器もありました。

バスルームは、日本式の深めのバスタブ付き。

アメニティは、歯ブラシ・ヘアブラシ・コットン・浴用スポンジ。トイレはウォシュレット付き。

ボトルタイプのシャンプー・コンディショナー・ボディソープあり。

フリーWi-Fi

フリーWi-Fi完備。お部屋にパスワードがあります。接続は大変よかったです。

ルームサービス

一階のプロントのルームサービスメニュー

大浴場

2階に大浴場があります。夜は25:00まで、朝は6:00から使用できると書いてありました。チェックインの時にパスワードが貰えますから、それを入力して入室するようです。私は利用しませんでしたが、洗い場が3つしかないので混雑時には少々厳しいという口コミを見ました。

お出かけに便利

どこに行くにも便利な立地です。

東京ディズニーリゾートまで

JR八丁堀駅まで徒歩3分程度で、京葉線に乗って舞浜駅までは11-14分程度です。歩く距離も短いし、乗り換えもないので楽ですね。

海浜幕張駅まで

JR八丁堀駅から海浜幕張駅までは、京葉線で30分くらいです。乗り換えの必要がないので、幕張メッセのライブでへとへとになって帰ってきても、すぐにホテルに戻れるので安心です。

ライブ当日の乗換案内。異常混雑予報なんていうのがあるんですね。ちょっとビビりましたが、それほどのこともなかったです。

皇居外苑二重橋まで

私は今まで皇居の二重橋や国会議事堂というものを一度も見たことがなかったので、早朝散歩がてら行って来ました。東京メトロ日比谷線八丁堀駅から日比谷駅まで7分で、そこから地下道を歩いてB6出口から出て向かいました。二重橋桜田門も国会議事堂もとてもキレイでした。

皇居外苑 二重橋 きれいですね。

国会議事堂。初めて見ました。なかなか感動!

全体の感想

八丁堀駅からは至近で、周りにはコンビニや食事処もあり、宿泊代金は格安、ホテル室内は清潔でアメニティも過不足なく、文句なしでした。こんなに安く快適で、こんなに便利な立地のホテルがあるなんて東京はすごいね。私はまた幕張や東京ディズニーランドに行くことがあるなら、絶対ここに泊まります。とても満足しました。